カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ラッキーの母ちゃん

Author:ラッキーの母ちゃん
湘南の片隅で まったりな毎日を送っているラッキーおいたんと母ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



どうして・・・

神奈川県動物保護施設の出来事
委託された清掃業者の人が保護されていたM.ダックスにかまれ
頭にきたその清掃員が棒で頭や体を殴り そのダックスは亡くなったそうです
このダックスは飼い主によって病気を理由に持ち込まれた子
心が痛い話です・・・
動物は何をされても器物破損・・・
命が有ってもです・・・ なんか悲しい・・・
我が家の近くのワンコ知り合いの方
頼まれて少しの間お預かりを・・・
虐待を受けていたダックスの子
足の裏は傷だらけ 耳は切られ うるさいからと口に針金を巻かれていたそう
その子はブリーダーさんから買った子だったけど・・・
何のためにどうして買ったのか・・・ まだ パピーだったそうです
今はやさしい手を覚えてもらうために 皆さんがケアをして
里親さんを募集できるまでになったそうです・・・
物言わぬ子・・・ けれど 痛みは感じるし 悲しみもわかる
我が家の子達は 幸せですか?

新年あけましておめでとうございます

新年挨拶1

新年明けましておめでとうございます

新年挨拶2
今年もよろしくお願いします
ブログサボったまま 新年になってしまいました
旅行最後の記事は出来上がっているのですが・・・
どうしても 写真がうまく直せず・・・
近々 アップします・・・汗;

いろんなことがあった2013年
2月には弁慶をお空に返し 
年末には お友達ワンコ達の小姫ちゃん リミちゃん ノンちゃんの訃報を聞きと
悲しい事が 続いてしまいました

お空に行ってしまった命が安らかでありますように
ただ 祈るばかりです・・・

私自身も悔いがないよう 我が子たちとの毎日を大切にしたいと思います

今年はどんな事が待っているか・・・
相変わらずのドタバタになりそうですが・・・
毎日を楽しく過ごしていこうね・・・
ラッキー リリィ 母ちゃん父ちゃんをよろしくね

放置しすぎで・・・ すみません

またまた やってしまった・・・
これでは 日記のジャンルに入らないよね
父ちゃんにもしっかり嫌味言われた・・・
前回 報告したリリィの避妊手術・・・
初めての病院での一泊がショックだったのか・・・
ご飯拒否 分離不安で母ちゃんにべったり
一週間位 おかしかったお嬢様
その後 膀胱炎から 結石が出来やすくなり
今はお薬処方され 緑黄色野菜は駄目になり
色々 次から次へと・・・
現在は・・・ 元気バリバリ
太らせないように食欲抑えるのが大変です

さて 今日まで父ちゃんはお盆休み
先ほど 後ろ髪を引かれながら
赴任先に帰りました・・・

今回は10日からの九連休
土曜日は 朝 帰ってきたので
一日マッタリ・・・
翌日は 母ちゃんの弟夫婦と四人で
サザンのコンサート(やったね)
翌日は ゆったり散歩の後
弟夫婦と飲みに行きと
ゆったりまったり休暇を楽しみ
14日みんなで出かけようと・・・
ラッキーが車に弱いので・・・
近場を選び・・・
箱根に向かうことに
出発1

出発2


リリィはわくわく ラッキーはどんより
ラッキーをなだめながら 何とか箱根に・・・
まずは父ちゃん母ちゃんの腹ごしらえ
カレー屋さん

母ちゃんの・・・

父ちゃんの・・・

仙石原近くのカレー屋さん
テラスはワンコOK です
ボリュームがあり ナンが美味しかった
辛さも調節してくれます
お腹がいっぱいになったら・・・
箱根ピクニックガーデン

箱根ピクニックガーデンに・・・
ここは 芦ノ湖を見下ろす場所にあり
芝生の広場の所には小さいドッグランが・・・
ワンコ連ればかりでした
休憩中1


ここで休憩がてら 少し遊ぼうか・・・
ドッグラン1


ドッグラン2

我が家は何故かドッグランに入っても
走ることはせず・・・(涙)
リリィはべったり ラッキーはにおい取りに夢中
放牧後1

放牧後2


結局 ここでもまったりしながら 休憩して

芦ノ湖に行ってソフトクリーム食べて
お土産買って帰ってきました
帰りの車は 三人は爆睡して 
父ちゃん頑張って運転・・・
ご苦労様でした・・・

リリィからのご報告

今日はわたちからのご報告があるの
リリィからの報告

わたち 昨日 お腹の手術したの・・・
母ちゃんは 最後まで迷っていたんだけど・・・
将来的に病気にかかってしまうかも・・・とか
その時の年齢が・・・とか
色々考えて・・・ 避妊手術っていうの?
わたち あまり わからないけど・・・
母ちゃん リリィは箱入り娘だから・・・
一人でお泊りさせられないから・・・って
母ちゃんの弟のお家のジュディとミーナも一緒にって
先生に頼んで三人一緒にお泊りしたの
それでね 今日朝母ちゃんがお迎えにきてくれたんだけど・・・
わたち ちょっとすねちゃって・・・
だって 首の周りに変なのつけられて
あっちこっちぶつかって
ちゃんとあんよ出来ないし・・・
それに おしゃれじゃないんですもの・・・
しばらくは 母ちゃん困らせてあげるの・・・ 


なんでもないのに手術をする事
この子が一人でお泊りした事ないこと
(いえ 母ちゃんが心配性なだけ)
ただ それだけなんですがね
母ちゃんが1番最初に飼ったわんこ
アミーは 子宮蓄膿症で手術したんだけど
その後 すぐに亡くなったの
30年前だから 今ほど動物病院無くて
後で知ったんだけど そこの病院ヤブだったの
知らないって怖い  だからね
後々のリスク考えると・・・ 今かなって
遅いくらいなんだろうけど・・・
手術は無事に終わったの・・・
お利口にしてたみたいなんだけど・・・
今朝は 早々に 点滴の管はずしたらしい・・・
朝御飯も拒否したらしい・・・
連れて帰って カラーがイヤだって言うから
簡単術後服作って着せて お水飲んで
しっこして ご飯あげたんだけど食べなくて
抱っこして寝てたら 思い切りゲボられて・・・
元気なくて 心配してワンコ先生に電話して・・・
夕方までトロトロ寝て 排泄の散歩させて・・・
晩御飯は完全拒否・・・涙
まあ 散歩ではほかのワンコに相変わらずのホエホエだったから
今晩は様子見て 明日まだ食べなかったら ワンコ先生に所に行くことに・・・
ワンコ先生は ストレスといじけだと思うよ~~って
本当に 困った子です・・・母ちゃんが悪いんだけどね・・・

家族として・・・

過ぎてしまいましたが・・・
4月2日は ラッキージュニアの誕生日・・・
保護犬だったので 本当の誕生日はわかりません
なので・・・ 
正式に我が家の子になった日にちを誕生日にしました
不思議なことに この日を過ぎたあたりから・・・
結構 やらかしてくれました・・・
一番の悪さは リモコンの分解・・・
もしかしたら 本人もわかっていたのかしら・・・
今思えば 我が家を選んでくれたのよね・・・
怒られてもめげない性格
犬好きの人の前ではねっころがっちゃう
(どろどろの所でも・・・涙)
何故か リリィって呼ばれても
僕も居ますよ~~って
すぐに割り込み・・・笑
喧嘩は好まず・・・
おやつはいつでも何でもウエルカム・・・
おいたんと似ていて
まったく違う・・・
シャンプーや柔軟剤の香りが大好きな
ちょっと乙女な子・・・
我が家に来てくれてありがとう・・・
あの時 母ちゃんの誕生日の夜
開いた里親募集の中で
すっごくかわいい笑顔で
おいたんにそっくりで
母ちゃんを釘付けにしたジュニア・・・
家族になって2年・・・
楽しいですか?
嬉しいですか?
母ちゃん父ちゃんは幸せだよ
今日も元気1
我が家に来たばかりのジュニア

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


