カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ラッキーの母ちゃん

Author:ラッキーの母ちゃん
湘南の片隅で まったりな毎日を送っているラッキーおいたんと母ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



やってしまった・・・涙

うえ~~ん
おとといの朝 ラッキーの朝散歩に まんまとだまされ・・・
1時間半 山越え 海岸歩き 住宅街を抜けるコース歩いた母ちゃん
その後の リリィの散歩は 車で出かけました
もちろん ラッキーはお留守番・・・
夕方は マリーナ1週の時短コース・・・が
夜になって 右の股関節が・・・ 痛い・・・
一度寝ちゃうと 寝返りがうてない・・・
それだけでなく 椅子から立ち上がるのも
もちろん トイレに行くのも 激痛が・・・
お風呂で温め シップをして寝たけれど・・・
朝 こりゃ駄目だ~~状態
こんなときに限って 父ちゃんの帰ってこない週末・・・
それに・・・ 朝からの雨・・・
我が家のお嬢さん リリィはぬれるのが大嫌い
さすがに お二人散歩は無理~~なので
リリィを先に 抱っこで連れて行き
次は ラッキーさん・・・
お願いだから アップダウンは勘弁してと
言い聞かせながら・・・
ショート散歩・・・ その後・・・
ワン友のクロリンパパに電話・・・(整体師さん)
駆け込み施術してもらいました・・・
こんなに痛くても 夕方は散歩(二人別々)
しっかり 雨の中行きましたよ・・・
こんな時 父ちゃんがありがたい・・・
明日は 大丈夫かな・・・涙

新しい年が・・・

新しい年が明けました
色々あった 昨年
大きな震災 余震 計画停電
商品不足 放射能汚染
湘南地方の我が家は 余震に驚くくらいで
後は 計画停電のみ
夜は 怖かったけれど 
寒かったので3人でお布団に湯たんぽで固まってました

母ちゃんの家では 
おいたんが居ないは初めての正月
母ちゃんの誕生日の夜
ジュニアの里親募集を見つけ
1日 迷ったものの すぐにメール
4月の正式譲渡 そして その晩から・・・
ハイパー解禁??? すっかりお子ちゃま返り・・・
散歩で会う お年寄りにも上手に挨拶
小さいワンコ 強気に来られるとすぐに降参
初めての海 海鳴りに吠え
寄せる波に ビックリ!
大きな雷の音 ちょっと苦手
救急車のサイレン 一緒に遠吠え
袋を開ける ピリッって音 聞き逃さず
尻尾はいつもワイパー状態
来た時の眼と今の眼
犬友が変わったって
やさしくなったって
別に攻撃的だったわけじゃないけど
母ちゃん的には爬虫類っぽい時が・・・
でも 今は ウマウマの時だけ
それ以外は・・・ まったり犬になりつつあります


そして 母ちゃんですが
昨年末 父ちゃんが帰ってくる前
2日連続で 散歩中スッコロビ
両膝 青短状態
首から下が 痛くて動かん
温シップ貼って ピッ○マグネ○ープをあわてて購入
いまだに首が回らん(借金はありませんよ)
恥ずかしながら
31日まで 年賀状やらなんやらパタパタしてまして

でも・・・お二人さんは 朝から 雑煮もどきをわけてもらい
只今 お昼寝中・・・と書いたところで・・・
地震・・・ 家の中で3人 あたふた 庭に居た父ちゃんにヘルプ・・・
ちょっと 大きかったです
こんな 新年のスタートですが
出来るだけ 笑顔で居られるよう 
我が家の目標に頑張りたいと思っています
なが~~い眼で見ていただけますよう
宜しくお願いします・・・

そして・・・

続きを読む »

想うこと

12月6日朝


あなたが お空に帰って 1年が・・・
そちらでは お友達に逢えましたか・・・
今年 お友達があなたのところに逝きました
あなたの ライバルの太郎君
あなたの事を慕ってくれたポコちゃん
あなたの事 かわいがってくれたおじさん達

1年て早いね
あっという間でした
あの日 母ちゃんは抜け殻でした
頑張ってくれたあなたが誇りでした
沢山の人がお別れに来てくれたね
沢山の人に愛されてたね
今も 父ちゃんとは話す事ができません
近すぎるから リアルに思い出すから
父ちゃんが帰って後 具合が悪くなったおいたん
父ちゃんには心配させたくなかったんだね
いつも母ちゃんを宜しくって言われてたものね

まだ 思い出すのも悲しくて
母ちゃんは 記憶を封印しています
あなたが居たからジュニアを迎えたの
この頃 何故か そっくりになってきて
教えた事無いのに 1週間くらい前から
散歩帰りに あなたがいつもまったりしていた玄関先
たたきの同じ場所で 同じ格好で まったりするの
母ちゃん 乗り移ったのかと・・・
幸せだったよ~~
そして今も・・・
あいしてる

おいたん

こんばんわ??? おはようかも・・・

すっかり 御無沙汰しました・・・
みんな 元気?です・・・ とりあえず・・・
先週は 父ちゃんがお盆休み取ってくれて・・・
いろんな事あったのですが・・・
今度は 母ちゃん 少々お疲れ???
夏バテ???
写真を整理しても ベストショットが無い・・・涙
枚数は撮っているのですが・・・ 無い・・・
何でかな???
で 本日は ジュニアが再び下痢っぴに・・・
久しぶりに涼しかったので・・・
朝散歩 頑張ったのですが・・・
お腹が・・・ 
家から 1時間半・・・
歩きましたよ・・・
材木座~滑川~鎌倉駅~大町としっかり経由して・・・
もう へとへとですがな~~
なのに・・・ 朝ごはんの後・・・
二回目の散歩・・・
だって お腹が~~って鳴くんだもの
なのに チッコだけ・・・
その5分後に再び お腹痛いって・・・
今度は 怪獣も一緒に行くって
見事な 下痢・・・
お家に帰って お薬飲んで・・・
夕方散歩・・・
さすがに 出ないみたい・・・
晩御飯でまたお薬飲んで・・・
寝る前散歩は 出ませんでした・・・
明日の朝が 勝負です・・・ (何の???)

ジュニア 母ちゃん体調が落ち着いたら お盆休みの記事をアップします
って 遅いけど・・・

とりあえず・・・

階段からこけて・・・
5日目・・・
何とか 歩けて 散歩に行っています・・・
今晩から 父ちゃんの夏休み・・・
これで しばらく 休む事ができます・・・
このお休み中に ジュニアを泳がせたいと・・・
泳ぐかな??? 挑戦したいと思っています・・・
遠出は無理だろうから・・・
近場で・・・ 海かな???
先日の下痢は治りました・・・
やはり 夏バテだったのかも・・・
申し訳ないことに クーラーがんがんです・・・
もちろん 扇風機併用して 他のところで節電してます・・・
今朝は 朝散歩は早く出ました・・・が
母ちゃん着てたTシャツ ビショビショ・・・
本日と明日が 暑さのピークだと・・・
シニアも去年 突然倒れたりして 大変でした・・・
毛皮着ているから仕方が無いけど・・・
我が家は 氷水 保冷剤必需品です・・・
(重たいけど仕方が無いね・・・
かわいいわが子のためだもの・・・)
皆様 熱中症に気をつけてくださいね・・・

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


