カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ラッキーの母ちゃん

Author:ラッキーの母ちゃん
湘南の片隅で まったりな毎日を送っているラッキーおいたんと母ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



お疲れ様 そして ありがとう・・・

3月11日 朝 セキセイインコのキーちゃんが 虹の橋を渡りました・・・

キーちゃん

夏の暑い日に 鎌倉で出会いました・・・
お兄さんの持っていたかばんから 出てきたインコ・・・・
飛んでしまったので 慌てて 捕まえに・・・
車道と歩道の間 ギリギリで捕まえ お兄さんに渡すと・・・
お兄さんも 途中で保護したとの事・・・
もし 良かったら 飼ってくれませんか??? の一言で 
我が家の一員になりました・・・
最初はおとなしかったものの 体の大きい子で 良くおしゃべりして・・・
先住インコの空チャンの良い相手でした・・・
今年になって お腹が膨れ始め・・・ え????っと思い
近くに開業した 鳥の病院に・・・
ヘルニアの診断・・・ 女の子だった事・・・ 年齢も結構いってて・・・
お薬を出していただいたのですが・・・ お腹がだんだん膨らんできて・・
今度は 腹水が溜まってしまい・・・ 半日掛けて抜きました・・・
その後 わかった事は・・・ 元々 ホルモンの関係が悪い子で・・・
卵が 形にならず その 卵材料が お腹に溜まっていた事・・・
そこから 炎症を起こし腹水が溜まった事・・・ 
脂肪腫が出来た事・・・ 手術は命を縮めてしまう事・・・
鳥さんは 強くて こんな状態でも 痛くは無くて・・・
だから この子の場合・・・腹水が溜まると 抜いてあげる方法が 一番良い事・・・
そして 3月10日 三回目の 腹水を抜いて・・・
夜 お家に帰って来て・・・ ご飯をしっかり食べ・・・
11日の夜中 4時ごろまで 母ちゃん確認したのですが・・・
朝 8時ごろ 籠の布を外した時・・・ 
しっかり餌のケースに入って・・・ 母ちゃんの方を見つめて 亡くなっていました・・・
6時ごろ カタカタ・・・って 音がしたから・・・ その時上の止まり木から降りてきて・・・
餌を食べに来たのか 母ちゃんにお別れに来たのか・・・
そのときに 布をめくっていれば お別れが出来たのかも 母ちゃんの手のひらの中で
逝くことが出来たかも・・・ 後悔しました・・・・
朝 お礼の電話と報告を 鳥先生にすると・・・
キーちゃんはすごく良い子で 本当だったら もう とっくになくなっていたはず・・・・
こんなに 最後まで しっかり頑張ってくれた子はありません・・・・
きっと こんな病気があって こんな時はこうなってっと教えてくれたんですよ・・・と言われました

偶然の出会いから始まり 最後まで頑張ってくれたキーちゃんに
ありがとう お疲れ様 また いつか 会いましょう・・・ あなたがいてくれて すごく楽しかったよ・・・
本当にありがとう・・・

残念なのはキーちゃんの写真が全然無い事・・・こんなに急に逝ってしまうとは思わなかったので・・・

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


