カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ラッキーの母ちゃん

Author:ラッキーの母ちゃん
湘南の片隅で まったりな毎日を送っているラッキーおいたんと母ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



あの日



12月5日 朝の散歩
父ちゃんの撮ったこの写真が最後の写真になってしまいました
母ちゃんの大好きだったおいたん・・・

最後の写真
どこから書けばよいのか・・・
12月4日 父ちゃんとリリィと朝の散歩に出かけ
いつものところで母ちゃんが車でお迎えに行き
家に帰ってご飯を食べて
二人にお留守番をしてもらい・・・
車に修理に・・・ 1台を預け・・・
母ちゃんは用事を済ませるために 横浜へ・・・
父ちゃんからの電話に気がついたのは1時間くらい後・・・
おいたんの具合が悪いと・・・
家に帰ったら 嘔吐してて 慌てておしっこを外にしに出たら
そのまま歩けなくなったと・・・
今は落ち着いているので 用事を済ませたら 早く帰ってきてと・・・
用事を済ませ 急いで帰り・・・
病院へ・・・
肺炎でした・・・ 母ちゃんは わからなかった・・・
先生に 熱さましの座薬を入れてもらい
お薬を貰い とりあえず 車を取りにいき・・・
おいたんを休ませました・・・
様子を診ながら お薬とお水を与え・・・
翌朝 散歩に行くというので 車で出かけ
そのときに撮った写真が 最後の写真になってしまいました・・・

ハアハアしていましたが 熱も上がることはなく
絶対に良くなると思っていました・・・
夕方は 4人で散歩に出かけ 無理させないように おしっこだけさせ
この時のおいたんは きっと 苦しかったんだと思うのだけど
尻尾をうれしそうに ブンブン振って・・・
今 思い出すと 涙が出てきちゃいます・・・
家族みんな 一緒のお出かけが大好きなおいたん・・・
この日は 車を降りたがらず・・・
いつもの散歩コースを回って 車の中からじっと見てました・・・
解ってたのかな 眼に焼き付けてたのかな

父ちゃんが帰った後・・・
それは始まりました
嘔吐 震え トイレに行きたがり よろける足で 外に自分で行き
排便の後 その場に座り込み・・・
母ちゃんは必死で 40キロの体を抱きかかえ・・・
やっとの思いで 玄関まで運び込み・・・
先生に電話・・・ 弟をたたき起こし 家まで来てもらい
病院に・・・
腎不全 低血糖 何がなんだかわからず 痙攣を起こし・・・
先生に緊急処置をしてもらい 明け方やっと落ち着き・・・
点滴をして 家に連れてかえるその時・・・
息が止まりました・・・
心臓マッサージ 先生が必死で 母ちゃんも一生懸命呼びもどしたんだけど
今回は戻ってきてくれませんでした・・・
4時16分・・・ おいたんは お空に帰りました・・・
弟に家まで連れて帰って貰い・・・ おいたんを布団に寝かせ・・・
それからの時間は 止まっているのか動いているのか解りませんでした・・・
おいたんの布団に寄り添って仮眠をとりました・・・
夢の中で 何かが母ちゃんの中に入り 弾けました
それは夢かもしれません 母ちゃんにもわかりません・・・
ただ おいたんだと感じました・・・
色々な方に 御心配戴き これもおいたんのお陰だと・・・
本当にありがとうございました・・・


おいたんが帰って来た時のお写真を載せます

続きを読む »


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


