カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ラッキーの母ちゃん

Author:ラッキーの母ちゃん
湘南の片隅で まったりな毎日を送っているラッキーおいたんと母ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



だんだん・・・

ジュニア
こんばんわん
なかなか ジュニアのかわいいお顔が撮れません
オマケにこちらの方はもっと難しい・・・
リリィ
あたちは黒い上に写真が大嫌いで・・・
かわいいお顔しているんですよ~~
本当は・・・
みんなにホエホエ怪獣にならなきゃね~~
美人さんなのにね~~って言われています・・・
さてさて 最近はお二人さん
だいぶ仲良しさんになってきて・・・
お散歩中は リリィが苦手なワンコが来ると
ジュニアに言いつけに行ったり
二人そろってお手紙を読んだり・・・
つるむ事が多くなりました・・・
先日は・・・ 母ちゃんが用事を済ませ戻ってくると・・・
二人一緒
何故か二人でサークルの中に・・・
思わず母ちゃん 二人で何か悪さしてないか・・・
周り探しちゃいました・・・笑
少しずつ家族になっていくんだね・・・
二人とも かわいいよ~~


なんだか最近になって被災した動物の映像が頻繁にテレビに映される
地震が来てもうすぐ1ヵ月半 一緒に被災したペットだって
家畜だって飼っている人たちには家族と同じ・・・
まして放射能のせいで非難した人たちは
眼に見えないから余計・・・
非難だって何時までなんて言われないから・・・
こんなに長く 我が家に帰れないなんて思ってないし・・・
これは はっきり言って人災だと母ちゃんは思ってしまう・・・
今になって映し出される餓死した動物達を・・・
解っていたでしょう 非難させた役所や国は・・・
何でもっとはっきり言わないのか・・・
ある方がテレビで言ってた・・・
東電の社長に・・・ ここでこの避難所で・・・
1週間でも過ごしてみろと・・・
体調が悪いと言ってすぐに入院できたあなたと
体調が悪くても我慢して避難所で居る人たちと・・・
同じ人間なのに・・・ 何か悲しいな・・・
こんなに被災地から遠くに住んでいても・・・
ほんの少し揺れてだけでパニくる我が家のワンコ・・・
まして 家に残されてしまったペット達や家畜たち・・・
怖いだろうな 胸が痛い・・・
ここで愚痴っているしかない自分にも
何も出来ない自分にも 何か 悲しいや・・・

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


