カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ラッキーの母ちゃん

Author:ラッキーの母ちゃん
湘南の片隅で まったりな毎日を送っているラッキーおいたんと母ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



母ちゃんのぼやき・・・

こんな事本当は書きたくない・・・
書くような事が無い・・・
そんな世の中だったら・・・
これは 母ちゃんのぼやきです。。。
お聞き苦しい事です・・・


先週の日曜日・・・
夕方の散歩から帰る途中・・・
猫を見つけました・・・
そこは近所の商店街・・・
ここの道端 ダンボールの上に横たわっていました・・・
痩せてはいたものの 綺麗な猫で・・・
ただ お腹がすいていたものだと・・・
しかし 近所の店主さんに聞いたところ
後ろ足が・・・ 動かない・・・
他のお店の人の話によると・・・
店に電話があり・・・
交通事故にあったらしい・・・
その人は多分当事者・・・
猫をはねた・・・
端に寄せた(?)
もしかしたら自分で避けたのかも・・・
まだ生きてますか???っぽい電話だったらしい・・・
この時点で意見は分かれた・・・
それでも気にして電話するだけマシ・・・
そこまで気にするなら せめて 病院を考えるか
市役所に相談するかすれば・・・
起きてしまった事故は仕方が無い・・・
けれど その後の対応次第で・・・
ワンコ仲間の人に捕まってしまった母ちゃん・・・
あっちこっちに電話して・・・
ある保護団体に行き着いた・・・
今すぐには動けない・・・
とりあえず引き取りに行く間・・・
どこかで見ていてもらえないか・・・
ところが 母ちゃんを含め
ワンコ飼いの方々はテンション高いワンコ
老犬 猫が居るだけで吠えまくる・・・
理由があり 駄目・・・
そこで 近くの交番で30分位預かってほしいと
お願いした・・・
ちゃんと我が家の住所言います
傍に一緒に居ても良いです・・・
ところが 警察官は規則ですからの一点張りで・・・
預かれないとのこと・・・
この時点で 一緒に居た子供から出た言葉・・・
僕 警察官にはならない・・・
母ちゃんはまず他の方にその場に居て欲しいと頼み
二人を家に連れて帰り・・・
ご飯を食べさせてすぐに戻った・・・
ボランティアの方に連絡をいれ
他の方とその場で待った・・・
30分後・・・ 約束どおりその方は来て下さいました・・・
お互いの連絡先を交換し・・・
連れて行ってくださった・・・
翌日・・・ ちゃんと病院にも連れて行ってくださった
残念ながら 猫は息をひきとった・・・
でも 悲しいけど 少しは良かったのかもしれない・・・
もしかしたら その場で死んでいたかも・・・
もう一度 轢かれていたかも・・・
みんなに頑張れって言われ・・・
子供達に頭をなぜてもらい・・・
見守られて逝った猫・・・
保健所に人間の勝手で持ち込まれ・・・
表情を無くし 処分されていく子達に比べれば・・・
残念ですが 助けたい気持ちがあっても・・・
手を差し伸べる事が出来ない現状です・・・
ただ 母ちゃんはもし我が家に迎えるのなら・・・
保護をしていただいた子・・・
そういう風には決めていました・・・
ペットショップに居る子達だって・・・
本当は同じ境遇の子達です・・・
明日はどうなるかわからない子・・・
買ってもらえなければ・・・
日に日に安くなっていく命の金額・・・
最終的にはどうなるのか・・・
母ちゃんは考えたくありません・・・
愛護ではなく愛誤と言われようが・・・
目の前のできる事に手を出す事しかできないのです・・・
気持ちがちょっとへこんでしまった母ちゃんです・・・
思わず ここに書いてしまいました・・・
いつか来るのかな???
人間だけの世界ではなく・・・
動物達が一緒に暮らしていける世界が・・・
こんな事書いてすみません・・・
暗い気持ちにさせてしまいすみません


これから猫ちゃんを火葬にしていただくため
市役所やボランティアさんに連絡します・・・
母ちゃんの出来る事・・・
ほんの少しですが手伝ってきます・・・

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


